クラゲとハロウィン

イメージ 1



秋田物産展みたいのやってて、秋田犬が可愛かった
子犬もちょこっと見れたよ~
秋田犬ってこんなに大きいんだ!とビックリしたけど、国の天然記念物に指定されている6つの日本犬種のうち唯一の大型犬種なんだって
イメージ 2



ブラブラしながら買い物して、ランチ
たまひで いちのの「白レバ入り親子丼」
イメージ 3



メインのすみだ水族館
薄暗い中のサメの影が不気味~
イメージ 4

お祭りのようなセットで金魚も展示されてたよ
イメージ 5

ペンギンのえさやりタイムが始まったから見てみたんだけど、たくさんいるペンギンたちを瞬時に判断して、どの子が食べてどの子が食べていないのか?スタッフの人が声を出し合って全員にまんべんなく食べさせていたの
○○がまだ少ないとか、○○まだ食べてない!とか言うとスタッフがきょろきょろして動き回っているペンギンの中からその子を見つけて、すごいチームワークだったわ
人間と同じで、食の細い子もいれば食いしん坊もいるのね
イメージ 6

すっかりペンギンの餌やりに興奮して、ちょっと休憩
満腹になって落ち着いたペンギン達を眺めながら、ブルーナイトカクテル
LEDの入った氷型のキューブが浮かんでいるカクテルで、キューブはお持ち帰りOK
家でバスルーム真っ暗にして、これ浮かべて入ったら、いつものバスタイムが特別な時間になった
イメージ 7

飲んでまったりおしゃべりしちゃったけど、今回の目的は「クラゲとハロウィン」
イメージ 8

フワフワユラユラするクラゲがオバケのような雰囲気になっている水槽が並んでるの
イメージ 9


水族館出てからも、またお買いもの
気付いたら閉館のアナウンスが流れ始めてました
イメージ 10