懐古園の紅葉

前回、大渋滞で諦めた懐古園に行ってきたわ
イメージ 1

想像していたよりも広く、東屋が良い雰囲気を出してます
イメージ 2

上を見上げても美しい紅葉
イメージ 3

神社もあり、お参りしてまったり過ごすこともできたわ
イメージ 4

太陽にあたってステンドグラスのように見える紅葉
イメージ 5

入園券で隣接されている動物園も入れるようなので行ってみたわ
動物園のエントランスまでのアプローチが美しい小路
イメージ 6

小路には「焼石」という浅間山の噴火の時に噴出した石なんだって
動物園内には、日向ぼっこしながらお昼寝中の動物達がたくさん
くちばしをくっつけてる仲良しペンギンもいて癒されたわ
イメージ 7

百獣の王ライオンも気持ちよさそうにお昼寝
モルモット達もおやすみ中
イメージ 8



遅めのランチは、懐古園の出入口近くにあるお蕎麦屋さんにて
家でも小諸そばを食べているけど、本場はやっぱり美味しい
天ぷら、煮物、リンゴ、おはぎ2個がついたセットで、おはぎは黄な粉ではなくクルミです
イメージ 9



食後のコーヒーは、ちょっと車で移動して丸山珈琲
席から見える景色も良かったわ
イメージ 10