夢の国で飲み比べ!?

イースターのイベント開催中のシーに行ってきました
新しく出来たニモのアトラクションと、リニューアルしたタートルトーク目当てです


中に入ったら既に何やら始まっていて、ミッキー&ミニーともう会えた
イメージ 1
トイストーリーマニアのファストパスをまず取って、朝食を食べずに行ったから初めて見るメニュー「チキンロール」と思ったら、オープンが9:30
10分待つ間に違うお店で先に一杯
バーナクル・ビルズで、骨付きソーセージとビアカクテル(アプリコット
からの~
レストラン櫻のテラスで、チキンロールとキリン一番搾りのフローズン<生>
泡がフローズンだから蓋の役割をしていつまでも冷たい



やっと、アトラクションに乗るために移動し始めたら、ドナルド・ビアンカ・バーナードがいたわ
ビアンカとバーナードは初めて見たけど、ビアンカ可愛い
イメージ 2
50分並んで、5/12オープンした「ニモ&フレンズ・シーライダー」
前のサンダー・ストームが個人的にはかなり好きだったから、無くなると知った時はショックだったのよね
でも、これはこれで楽しいアトラクションだったよ



レイジング・スピリッツのファストパスを取って、アラビアンコーストに行ったら、ジーニーとジャファーがいたわ
みんなジーニーに抱き着いたり手をつないで写真を撮ったりしていたんだけど、ジャファーも手を差し出してむりくり手をつながせるという面白い場面も見れた
イメージ 3
暑いので、またアルコールタイム(笑)
カタン・ベースキャンプ・グリルで、ユカタンソーセージ&チョリソーをシェア、ドリンクはスパークリンググアバカクテル
 
いつも立ち寄るミゲルズ・エルドラド・キャンティーナをチラっと見てみたら、初めて見るメニューが
テキーラ3種飲み比べ(ライム・マンゴー・ベリー)
いただくしかありません



開場したばかりの朝は人が群がっていてゆっくり見れなかった、イースターの飾りやオブジェを見がてら、お昼のショーを見る為にに移動
イメージ 4


   
適当なお店でショーの雰囲気を楽しめればと思って、テラスに空席があったザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
生ハムのサラダ・海老とゴボウのフリットをシェアして、スパークリングカクテル(オレンジゼリー&グリーンアップル風味)を飲みながらショーの開始を待っていたら・・・
なんと、私達のテーブルの横のからダンサーさん達が入場していきました
イメージ 5
4/4-6/14のスペシャルイベント「ディズニー・イースター
おしゃれに着飾る春の祝祭、ファッショナブル・イースターということで、衣装も可愛かった
ショーが始まるころはメディテレーニアンハーバーから3列目のテーブルだったんだけど、徐々に人が居なくなって2列目、1列目と移動できたの
おかげで写真もキレイに撮れたわ
イメージ 6



ショーが終わって移動しようとしたら、ピノキオたちがいたわ
ドナルドの衣装のチビっ子が可愛い
イメージ 7
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってから、30分ほど並んでヴェネチアン・ゴンドラ
私達の乗ったゴンドラに、バースデーシールをつけた人が6名もいた
サンタルチアだけでなく、イタリア語のバースデソングも歌ってくれたわ



ウォーターフロントパークにもイースタの飾りが施されていたよ
イメージ 8



イースター飾りを見ていたら、マリーとベルリオーズが遊びに来たわ
3兄弟なのにトゥルーズは居なかった
イメージ 9
トイストーリーマニアまで時間が微妙にあったから、またアルコールタイム(笑)
ニューヨーク・デリで、マイルハイ・デリ・サンドを半分ずつ、ドリンクはビアカクテル(サワーホワイト&ハニーレモン)
サンドウィッチは、ローストビーフ・ローストチキン・チーズ・レタス・トマト・ザワークラウトソースがサンドされていて、めちゃくちゃ美味しかった
ビアカクテルは上に水色のキラキラしたパウダーがかかっていてキレイだったわ
そして・・・最後のお昼のショーが終わったらしく、またダンサーさん達が私達の横を通りました
テラスには私達しか居なくて、みなさんが手を振ってくれながら帰っていきました

朝イチで取ったファストパスなのに、乗れたのは17時
トイ・ストーリー・マニアは、相変わらずの大人気です



5/12リニューアルの「タートル・トーク」へ
新しいキャラクターも増えてたし、やっぱり楽しいディスカッションでした

ファストパスもスタンバイも時間同じだから迷ったけど、一応インディ・ジョーンズ・アドベンチャーファストパスを取ってから
ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」
    

     
3つ立て続けにアトラクションを楽しんだら喉が渇いたので、久々にヴォルケイニア・レストラン
冷やし担担麺・黒酢の酢豚・点心三種・スパークリングカクテル(杏子のリキュール)のセット
更に、紹興酒も付けました
イメージ 10
食べ飲みしていたら、プロメテウス火山が噴火
凄い音と炎・・・こうしてじっくり見たのは初めて


    
さて、散々飲み食べして、私達はやっとエンジンがかかり始めました
ここから一気に閉園までアトラクション楽しんだわ
・マジックランプシアター(待ち時間なし)
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(2人でボート貸切状態)
ジャスミンのフライングカーペット(初めて乗った)
・2回目のインディ・ジョーンズ・アドベンチャー(40分待ち)
・レイジングスピリッツ(ファストパス利用)
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・2回目のセンター・オブ・ジ・アース

最後は、いつものように「マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー」朝食のパンを購入して終了
新しいアトラクション目的で雰囲気とお酒を楽しみに行ったけど、終わってみたらアルコールタイム7回・ショー1回・アトラクション13個と意外とたくさん乗れました
イメージ 11