イブニングティー@椿山荘

まだ梅雨があけず、はっきりしない天気がつづいているけど、ロビーのお花は元気いっぱいヒマワリでした
イメージ 1



ちょっと早めに着いてしまったので「ニコラフィアット ブリュット」を飲みながらクールダウン
イメージ 2



今回は、夜のティーパーティーなのです
メニューを見たら、イブニングティーの方が美味しそうだったのでね
なので18時スタートです
イメージ 3



1日限定20食の「初夏のイブニングキュートティー
イメージ 4



【一段目】
オクラ、紫蘇、豆腐のトルティーヤロール
クリームチーズと枝豆のボローヴァン アブルーガと金箔を添えて
ポークパストラミとマッシュポテトのサンドウィッチ
海老、白桃、胡瓜のバケティー

涼しげな色合いの一皿
食材も夏らしい物がつかわれています
お豆腐をトルティーヤで包むというのお料理は初めていただきましたが、とても気に入りました
こういう和の食材のみで包んでも、とても美味しいんですね

イメージ 5



【二段目】
バイマックルーのシュークリーム
イチジクのガトー フロマージュブランのシャンティー
エルトラゴンとホワイトチョコレートのムース
アプリコットのチョコタルト

チョコの器がとても薄く溶けてしまわないか不安だったけど、最後まで
器としての役目を果たしていたわ
イメージ 6



【ドリンク】
飲みかえ自由の飲み放題です
イメージ 8
クラシックティー 9種
シーズナルティー 2種
フレーバートティー 4種
グリーンティー 2種
ハーブティー4種
アイスティー 5種
カフェメニュー 2種

季節が季節なので、アイスティーもいろいろ取り揃えてくださっている所が嬉しい
イメージ 7



【三段目】
フェンネルのムース メロンソース
ベルガモットショコラ
ローズマリークレームブリュレ
トマトとバジルのケークサレ

ケークサレクレームブリュレが入るから今回はイブニングティーにしたの
どちらもアフタヌーンティーには入らないメニューです
特にケークサレが美味しかったわ
イメージ 9



イブニングティーにはスコーンが入りません
でも、椿山荘に来たのにスコーンを食べずに帰ることはできません
ということで、追加オーダーでスコーンもお願いしました

プレーンスコーン
シークワサースコーン
ショコラレモンのスコーン
クロテッドクリーム
ブルーベリージャム

ほっくほくのスコーンが運ばれてきました
こちらも夏らしいスコーンになっています
椿山荘のスコーンは、私の中では№1♪
イメージ 10