京都の旅~アフタヌーンティー~

宿泊したホテルでは提供していなかったので、違うホテルでアフタヌーンティー
イメージ 1



限定10食の「秋の味覚アフタヌーンティー
ティーセットは、ヘレンド社のインドの華シリーズ
イメージ 3



【ドリンク】
飲みかえ自由の飲み放題です。
紅茶4種
ハーブティー4種
カフェメニュー2種
ロンネフェルト社の物が楽しめたわ
イメージ 2



【プレート】
本日のキッシュ
レンズ豆とキノコのトルティー
スモークサーモンと水菜のブリニ
フォカッチャのカプレーゼ
スティック野菜とアンチョビマヨネーズ

キッシュは、ハムとチーズ
レンズ豆のキノコのトルティーヤが特に美味しかった
ちょっと食べにくいけどね
スティック野菜がついているのが嬉しい
以外というこういうの無いのよね
イメージ 4



【一段目】スコーン
プレーンのスコーン
レーズンのスコーン
ストロベリージャム
ブルーベリージャム
クロテッドクリーム

ほどよい美味しさで、温かく、しっとり感も私好みでとても美味しかった
クロテッドクリームティーセットと共に運ばれてきて、ジャム2種は既にテーブルにセットされてたわ
イメージ 5



【二段目】
スウィートポテト
かぼちゃプリン
チョコレートバー

秋らしいスイーツが並んでいます
かぼちゃのプリンは、とっても濃厚でカラメルソースとの相性も良かった
イメージ 6
チョコレートバーは、横からみると面白いデザイン
イメージ 7



【三段目】
カロン(洋梨)
ぶどうのグラニ
フルーツサラダ

グラスデザートが2つ
ラニテは、先にいただきました
とてもキレイな色で、食欲そそられるぅ
イメージ 8
もう片方のグラスデザートはフルーツとヨーグルトが別々に入っていて、重ねられているの
これ、とてもステキなセッティングだわ
ヨーグルトかけちゃうとビチャビチャになっちゃうものね
いただく直前にかけられるのは良い
カロン洋梨のようだけど、中のチョコレートが濃厚かつたくさん挟まれている為、チョコレートの味しか印象に残りません
イメージ 9



このホテルを囲むように庭園のようなに造られているの
滝があったり、竹林があったり、灯篭があったりと、ぐるりと一周すると面白かった
イメージ 10