マッシュルームの会

以前から気になっていたお店に行ってきたわ

要予約の大きいマッシュルームを調理前に見せてくれました
1/10000の確率で採れる希少なマッシュルームで、13センチ以上の物が規格サイズというGIGAマッシュルーム
イメージ 1



お通しは、マッシュルームキンピラのオープンサンド
イメージ 2



まずは、マッシュルームその物を楽しめる物からスタート
「ひらひらマッシュルーム」
ホワイトとブラウンの2種類を、お好みでオリーブオイルや与論島のお塩と共にいただきます
食感も香りも楽しめる一品
イメージ 3



「自家製スモークマッシュルームとチキンのサラダ」
スモークしたマッシュルームがこんなに美味しいとは知らなかった
イメージ 4



「マッシュルームのアヒージョ」
旬野菜のアヒージョと、九条ネギのアヒージョ
2種類のアヒージョは、それぞれ全く違う味
美味しすぎて、バケットおかわりしちゃった
イメージ 5



「マッシュルームの香草バター焼き」
更にお酒がすすむ一品
唐辛子・パプリカ・ナス・ブロッコリーなど、お野菜たっぷり
イメージ 6



メインの「GIGAマッシュルームのまるごとステーキ」
軸の部分にスプーンを当てて押すと、マッシュルームエキスがじゅわ~っと出てくるの
このスープが美味
ステーキは食感が楽しくて、外側の香ばしくなった部分も美味しい
イメージ 7



「特製マッシュルームの明太子パスタ」
パスタにマッシュルームを練りこんであるの
見た目お蕎麦みたいに見えるのも面白い
イメージ 8



「本日の気まぐれマッシュルームピザ」
最初に食べた、ひらひらマッシュルームがもう一度食べられた
今回は、チーズと味噌のマッシュルームピザ
イメージ 9



デザートもマッシュルーム(笑)
「マッシュルームのジェラートとマッシュルームのマカロン
どんな味なんだろうと思ったけど、ちゃんとマッシュルームを感じられる味だったよ
イメージ 10

マッシュルームがこんなに美味しいとは、どのお料理も感動でした