お寿司アフタヌーンティー@プリンス紀尾井町

今回は、いつもと違ってお食事メイン
1日5組10名限定のメニューです
夏にもチャレンジしたんだけど、今月は全ての日が予約でいっぱいと断られてしまったから、やっといただくことができたの


前回の洋のアフタヌーンティーと違って、セットも既に和
ウェルカムドリンクは、シャンパ
ノンアルコールに変更することもできます
イメージ 1



お寿司の三段トレー
もっと地味かと思っていたら、意外と可愛い
イメージ 2



【前菜】
お浸し
イクラ・長芋・なめこ醤油漬け
フランク東寺揚げ


それぞれの器も特徴あってステキ
大人のティーパーティーという雰囲気
イメージ 3



お寿司は上から順に

【三段目】
柿サーモン鮨
 昆布を切り取って、上手に柿を表現しています
 こういう遊び心大好き
イメージ 4



【二段目】
蟹の手まり鮨
鯛手まり鮨
ネギトロ手まり鮨
烏賊菊鮨
胡桃と落花生ロール

この大きさ食べやすくて良かったわ
いろんな種類いただけたし、美味しかった
鯛と木の芽の組み合わせは、香りが鼻に抜けていく感覚が心地よい
胡桃と落花生という組み合わせは、とても珍しいけどこれはこれで有り
新しい発見でした
イメージ 5



【一段目】
ハート最中鮨
牛蒡の鮨
カリフォルニアロール


どれがカリフォルニアロール?と思ったら、紅芯大根で包まれたお寿司でした
中身はアボカドと蟹で、カリフォルニアロールになっていたよ
ハート型の最中が可愛い
ゴマのソースをお好みでかけてから、最中を完成させていただきます
イメージ 6



ハートの最中の中には、赤米や黒米などの古代米と、その上に銀杏・占地・アボカド・クコの実・クリームチーズ、という一見ガチャガチャとして組み合わせのように見えたの
でも、食べて見たら美味しい
最中のサックサク食感が楽しく、一口一口味が変わっていくのも面白く、一番ワクワクしたお寿司でした
イメージ 7

【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
こちらは、ロンネフェルトのお茶を取り揃えていたわ



【デザート】
お寿司メニューということで、デザートも和
4種類ありますが、1人2個ずつ
私は、栗と白餡の和菓子をいただきました
小さ目で食べやすく、あっさりとした甘さです
イメージ 8



【デザート その2】
本来は和菓子で終了なのですが、洋のデザートプレートも付いてます
ホワイトチョコ
カヌレ
パッションフルーツのカマロン
苺のショートケーキ
パードドフリュイ

おまけ的な感じかと思ったら、品数多くてこんなにきちんとしたデザートプレートになるとは思わず、とっても嬉しかった
花びらが散らしてあったり、様々なフルーツのソースも散りばめられていて、華やか
イメージ 9

和と洋、両方のデザートがいただけて大満足でした



夜になると、バーの雰囲気もステキ
バーカウンターのキラキラと、その奥に広がる街のキラキラで、昼間とは全く違った景観に変わります
まるで宙に浮いているかのような不思議な感覚になりました
イメージ 10