クリスマスアフタヌーンティー@ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京に来たのは、なんと8年ぶり
随分変わって、ちょっとビックリでした


エントランスのクリスマスツリー
この時期のホテル訪問のお楽しみの1つです
イメージ 1



【ドリンク】
下記の中から選んだ1種類が飲み放題
カフェメニュー 4種
紅茶 5種
ハーブティー 6種
フレーバーティ 7種

選んだ1種類は、アイスとホットのチェンジは可能でした
イメージ 2



【セイボリープレート】
モッツァレラチーズとベーコンのパイ
チーズと生ハムのキッシュ
スモークサーモンクレープ巻きタルト
カリフラワーのムースとレッドペッパーのタルト


パイとキッシュはとても濃厚
カリフラワーのムースは珍しい
ピンクのタルト生地も可愛い
イメージ 3



クリスマスらしい物がたくさん乗せられた3段トレー
イメージ 4



【一段目】
シュトーレン
マンダリンクリーム
ピスタチオのマカロン
グランボワーズのマカロン


ここのマカロンの食感は、私の大好きなタイプの物
しっとり感とサクサク感、挟まれたクリームの量など全てがパーフェクトでした
イメージ 5



【二段目】
サーモンのサンドイッチ
ハムのサンドイッチ

2種類のサンドイッチがとても美味しかった
メニューにあるならサンドイッチだけをいただきに来たい!と思うぐらい
色もクリスマスカラーで可愛い
イメージ 6

ジンジャーマンクッキー
オランジェット
スコーン
ジンジャーマンを取りやすいように角度をつけて盛り付けられているの
下にオランジェットが置かれていたわ
スコーンは想像以上に小さい
そして1つ・・・そしてクロテッドクリームやジャムなどは無し
イメージ 7


エクレールピスタチオ
チョコレートノエル
イメージ 8



【三段目】
クリスマスリースタルト
ヴェリーヌショートケーキ
マロングラッセ
どこがクリスマスリースなんだろう?と思ったら、上から見たらリースになってた
ベリーが敷きつめられたリースにタルト生地との間にはバニラカスタードクリーム
サクサク生地で食べやすかった
イメージ 9



ドリンクは3時間制で終了だけど、席が空いていればそのまま居させてくれます
追加で、ほうじ茶ラテをお願いしました
テーブルに置かれたお花もクリスマス

イメージ 10