宮古島の旅 ①

海には入れない時期だけど、旅先は宮古島にしたわ

お腹をすかせて、空港で空弁
「東京肉むす」
8つの仕切りの中、6つに肉むす、1つに漬物、1つにずんだ餅が入っているの
肉むすは、チーズ・青のりマヨネーズ・味噌など、いろいろな味が楽しめてお得だった
機内からキレイな富士山を眺めつつ、気持ちはすでに島に飛んでいました
イメージ 1



3時間程で宮古島
直行便はラクですな~
おなじみ貝殻で出来たシーサーがお出迎えです
イメージ 2
今回はこの時期なのでツリーも飾られていたわ



レンタカーの手続きをして、さっそくビーチへ
伊良部島の渡口の浜
イメージ 3

海遊びの時期ではないから、人いなーい
イメージ 4



そのままついでに、下地島
イメージ 5

もう飛行機のタッチ&ゴーの訓練はしなくなってしまった滑走路を囲む道路は、一面海なのでぼーっとしてても癒される
イメージ 6



そろそろチェックインをしに戻らなくては・・・
伊良部大島の橋は、伊良部島側から見た方が迫力があって好き
イメージ 7



スーパーで飲み物や部屋用のビールなど、いろいろ購入してからチェックイン
とりあえずオリオンビールで乾杯しないとね
うずまきラスクや島ラー油の柿ピーなどをつまみならが、部屋からの景色を楽しみつつ夜のお店を検討
夕日が沈んだばかりで、うっすらまだピンク色が残る景色
イメージ 8



お店では、さんぴんハイでスタート
フーチャンプルーとアグーとんとろの白菜炒め
本日の泡盛は太郎
イメージ 9

イラブチャーとマグロのお刺身、海ぶどう、アーサーの塩焼きそば
イメージ 10
島料理はどれも美味しい