宮古島の旅 ②

2日目はゆっくりスタートして池間島
イメージ 1

奥に見えるのは、大神島
人は住んではいるけど、島民による語り継がれている歴史事が多くまだまだ未知の島らしい
イメージ 2



池間ブロックのビーチにも行ってみたわ
ここの景色が好きなの
イメージ 3

やはり誰もいない
おかげで、じっくりまったりビーチコーミングができた
イメージ 4



続いて、来間島
あまりお店が無い島だったけど、少しだけ増えていたわ
ここには、竜宮城展望台からの景色を眺めに来ました

イメージ 5

コバルトブルーからエメラルドグリーンへのグラデーションの海が目の前に広がってる
この景色を見るためだけでも来る価値有りです
イメージ 6



前浜ビーチでは、運良くビーチウェディングの最中でした
ラブラブな雰囲気は皆を笑顔にしてくれて、ハッピーを分けて貰いました
イメージ 7



少しホテルに戻って休憩
もちろんアルコールを飲みながら
11月から限定発売されている、オリオンの「いちばん桜」
つまみは、紅イモうず巻パンに、島とうがらし豆、ジーマーミ豆腐
イメージ 8
ビーチコーミングの成果はこの通り
持って帰るために、砂を落としたり乾かしたりと、ちょっとお手入れ



夜飲みは、琉球音楽を聴きながらのお店にしたわ
泡盛シークワーサーと、シークワサー梅酒でスタート
普段家でも食べてるニンジンシリシリ、本場でもいただきました
紅イモとターンムのコロッケ
イメージ 9

泡盛はまだ飲んだことのない「月桃の花」をお願いしたけど、あまり好きな味じゃなくて、一気に飲み干してすぐ違う物にしたわ
島おでんは、テビチ目的(笑)
主人の大好きな、ポーク玉子
チャンプルーは島豆腐にしました
イメージ 10
途中、カチャーシータイムもあり、飲んで食べて、踊って飲んで・・・1日が終わりました