宮古島の旅 ③

とうとう最終日

まずは、宮古そばブランチ
人気店だからオープンと同時に入れるように行ったの
イメージ 1

宮古そば・じゅーしー(沖縄炊き込みご飯)、小針2種・漬物・ドリンクのセット
今回の小鉢は、もずく酢と大根の煮物
宮古そばは麺そのものがとても美味しいの
このそばを使って、スパゲティー風にしたり焼きそばにしたりして食べたりもします
イメージ 2



自宅で使っている雪塩が無くなったので、工場に買に行ったわ
工場前のビーチも美しい

イメージ 3

ハイビスカスも微笑んでる
イメージ 4

そして、デザートはここで「雪塩ソフトクリーム」
いろんなお塩お試しでふりかけながらいただけます
イメージ 5



海中公園に魚を見に立ち寄りました
この宇宙船のような造りがカッコ良くて好き
小さ目の窓がたくさんなのは、台風対策のため

イメージ 6

静かにゆっくり見ていると向こうから寄ってきて来るの
イメージ 7

ガラスをたたいたり、勢いよく近づいたりしたら驚いて逃げるだけなのに
そんなことしておいて「全然居なーい」とか言わないで
藻を食べにいろいろな魚が来るのに
イメージ 8

イメージ 9

こんな間近でじっくり見れるのよ
イメージ 10



最後はやっぱりアルコール
あとは飛行機に乗って帰るだけだもんね~

グラスまでキンキンに冷やしたオリオンビールに、ふーちゃんぷるー
で止めるつもりだったけど・・・
泡盛と、宮古牛ハンバーグも追加しちゃった
イメージ 11