クリスマスアフタヌーンティー@プリンスパークタワー

今年最後の会となりました
暫く来なかった間にリニューアルされていたザ・プリンス パークタワー東京

案内されると、既にスコーンのジャムとクロテッドクリームが置かれていました
席からは東京タワーの一部が見えます
イメージ 1



「クリスマス アフタヌーンティーセット」
1日7.8セットしか用意していないのだそうです
イメージ 2



実物は、HPのお写真よりもゴージャスでボリューミー
イメージ 3



【一段目】
ブロッコリーカニのタルトレット
カリフラワーのムース クリスマスツリー仕立て
キッシュ
パストラミと玉子のサンドウィッチ

ブロッコリーのタルトはタルト生地をピンク色にするだけで、クリスマスカラーのセイボリーに仕上がっていたわ
サンドウィッチは1切れが大き目で、パンもやわらかく美味しかった
イメージ 4



【二段目】
ドライフルーツのスコーン
ブラウニーノア
雪だるま
タルトフランボワーズ
ピスタチオとチョコ

スコーンは1個だけど、高さがありドライフルーツなのでいろいろな味が楽しめた
板チョコのデザートの裏には、細かく砕かれたピスタチオを散りばめられていました
イメージ 5
雪だるまの帽子の部分はスポンジでフワフワ食感
この雪だるまは、顔の部分はモチモチとしたホワイトチョコの白玉のような食感
身体の部分は、お芋のケーキという全く違うデザートになっていたの
イメージ 6



【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
イングリッシュティー 6種
フレーバー、ハーブティー 5種
カフェメニュー 7種

日本紅茶協会の「美味しい紅茶のお店」に認定されています



【三段目】
苺のロウソクロール
三色タルト(ピスタチオ・フランボワーズ・パッションフルーツ
ツリーマカロン(フランボア)
イメージ 7
カロンの上にツリーを立てるというのは斬新
こういうのは初めてです
三色タルトの上の飾り3種類も、もちもち食感
見た目はそんな感じには見えないだけに、ギャップが楽しいデザートだったわ
イメージ 8



エントランスのツリー
昼間はあまり可愛いとは思わなかったけど、夜になるとキレイ
イメージ 9



東京タワーも間近で見えます
イメージ 10