草津温泉

温泉に浸かってきました
イメージ 1


湯畑周辺は、相変わらずの賑わい
イメージ 2


宿に行く前にランチ
エリンギの天ぷらが食べたかったのでコレ
イメージ 3


いつもとは違う宿にしてみたの
イメージ 4
雪が降っているかと思ったけど大丈夫でした
けど、外はこんなツララができるぐらい寒い


一息ついたら温泉
宿が違うから、いつもの硫黄泉ではなく今回は硫酸塩泉
ホントにしょっぱかった
イメージ 5


夕食でーす
先付:河豚白子豆腐
     しその実くらげ
造里:鮪、カンパチ、サーモン
焼物:甘鯛ゆう庵焼き
台物:上州牛陶板焼き
蒸物:胡麻豆腐入り茶わん蒸し
     鮭かぶら蒸し
酢物:カニ菊花巻き
イメージ 6
揚物が無かったから、お昼に天ぷらにして良かったわ
揚物の代わりに、蒸物が2種類ありました


美しい上州牛は、厚みが凄くてボリューミー
地酒もいただきました
水菓子は、みかんのプリンでした
イメージ 7


夜中や朝方も温泉を堪能
脱衣所は清潔で、コロコロが置いてあったのが良かった
お正月休み明けたばかりのせいか、お客さん少なくていつ入っても、ほとんど貸切状態でした
イメージ 8


朝食
サラダ多めでドレッシングが別になっているのはとっても嬉しい
焼物:鮭
鍋:湯豆腐
蒸物:焼売
煮物:ひじき煮
イメージ 9
定番の温泉玉子や焼き海苔もあり、お好みで納豆もあったんだけどそこまで辿りつく前にお腹いっぱいになったわ


草津に行ったらいつも食べる、花豆ソフトもいただきました
イメージ 10

たまには、違う宿を利用するのも新鮮でよいね
でも、温泉は硫黄泉がやっぱり好きだわ