アフタヌーンティー@キャピトルホテル東急

キャピトル東急は、メニュー表がとっても可愛いの
イメージ 1

このイラスト、センスあるわ~
イメージ 2



【ドリンク】
ハニー&サンズのお茶が楽しめます
カフェメニュー 7種
アイスティー 1種
紅茶4種
フレーバーティー 6種
シーズナルティー 1種

シーズナルティーは「ホットシナモンスパイス」
冬にいただくような名前だけど、オレンジが爽やかに香る少し甘味のあるお茶でした
イメージ 3



【スコーンとスープ】
最初にケーキトレーが運ばれてきたわ
本日の冷製スープ
ベーカリーシェフおすすめプレーンとレーズン2種のスコーン
イチゴジャム
ブルーベリージャム
メープルシロップ

冷製スープは、枝豆でした
暑い時期に良く合う、少し塩気のあるスープ
こちらのスコーンは2つ重なってピンチョスのように盛り付けられていたわ
スコーンというより、パンケーキのような感じ
これはこれで美味しいけど、これはスコーンではない
ジャムは、私達の方にはブルーベリー、もう片方のセットにはイチゴがセットされていたから皆でシェア
イメージ 4



Capitol Graceと名付けられているアフタヌーンティー
1人分ずつ運ばれてきます

イメージ 5

今回は4人での開催
4名とも違う色の包みで、既にテーブルの上が華やか
イメージ 6

包みはスタッフの方が外して下さいます
2段のお重が登場
イメージ 7

丁寧に重箱をセットして下さいました
今回頂いたのは、4月~6月までの初夏のメニュー
イメージ 8



【セイボリー】
白身魚、海老、帆立のシーフードマリネ
甘酸っぱい野菜のピクルス
“キュルノンチュエ”のソルティなベーコンをまとったグリーンアスパラガス
フロマージュと生ハム、コルニッション添え
香り高いスモークサーモンとさっぱりとしたきゅうりのマリネ
小芋のフリット
萬幻豚100%のソーセージを使ったミニホットドッグ
人参とキャベツのコールスローサラダ


紅白のお重の中は、こんなにポップ♪
お重の中にホットドックというのが斬新
こちらのセイボリーに入るお肉メニューは、いつもとっても美味しい
今回のホットドックは初めてでしたが、ソーセージが本当に美味しくとても太いので食べごたえあった
噛めば噛むほど味が出てきて大満足
なんてったって、このセイボリーのメニューの豊富さが嬉しい
さっぱりとしたマリネ系もあり、フライ系もあり、お酒に合う物もあり、ここまで満足できるセイボリーメニューのアフタヌーンティーはなかなか無いです
イメージ 9



【デザート】
爽やかなキウイソースをかけて仕上げたなめらかな食感のブランマンジェ
抹茶の生クリームと大納言をもっちりとした食感の米粉のスポンジで巻き上げたミニロールケーキ
アマレナチェリーがアクセントのショコラピスターシュ
抹茶白あんクリームのモンブラン
甘酸っぱい香りの青リンゴムース
本日のミニエクレア
本日のプティフール

新緑・初夏の時期は抹茶メニューが多くなりがち
ぱっと見た時は緑系が多かったから抹茶と思ったけど、抹茶物が2種のみよ
ロールケーキとモンブランだけなの
他の緑は、キウイのソース、ピスタチオのケーキ、青りんごのムースと飽きないように工夫されていたわ
本日のミニエクレアはパッションフルーツ
甘い物の中に、こういう酸味のあるさっぱりとした物が入っているのはポイント高い

本日のプティフールは4種
ギモーブ
マドレーヌ
ホワイトチョコ
カロン
この4種もジャンルが重なること無く、とても楽しめた~
イメージ 10


こちらのアフタヌーンティーのメニュー構成は本当に素晴らしい
季節が変わったらまた来たくなるわ