肉祭りディナー

私が昔働いていた会社の近くまで、ガッツリお肉食べに行ってきたわ
私が働いていた頃には、まだ無かったお店
主人の同僚の方のオススメのお店とのことで、楽しみにしてました

予約時間は18時
8分前ぐらいに着いたんだけど、時間にならないと開けないようです
暑い季節、オーダー受け付けは18時でも、中で座らせてくれるだけでもかなり嬉しいんだけどな~なんて思いました
イメージ 1



18時に名前を伝え席に案内されました
この1時間後には、28席が満席になっちゃった
必ず予約が必要です
イメージ 2



喉カラカラなので、とりあえずビールをお願いしてから、メニューを拝見
お酒のお供に、オリーブと小梅
アミューズは、メゾンカイザーバゲットに豚のリエットをつけて
アミューズからして、肉の宴が始まっています
イメージ 3



「本日のサラミ」
イメージ 4
フィノッキオーナ、サルシッチャ、そして豚肉の背油塩漬けのセット、ピクルス添え
塩漬けといってもしょっぱさは、かすかに感じる程度だったので食べやすい



「ヅケ仕立ての短角牛カルパッチョ レフォールと本ワサビ添え」
イメージ 5
前菜とは思えない、かなり食べごたえのあるカルパッチョ
噛めば噛むほど美味しい短角牛と、本ワサビの香りが口の中に広がってカーニバル状態よ



「白ワインとクリーム、マスタードで煮込んだ仔牛バラ肉」
イメージ 6
これでもハーフサイズなの
ズッキーニやキャベツ、ゴロゴロジャガイモなどと一緒に、仔牛のバラ肉もブロックの状態でドンっと4つ入っていたわ
ジャガイモのこの色、美味しくないはずはありませんね
マスタードが控えめだから、クリームソースがより美味しく感じられました
ここまでボリューミーでなかったら、バゲットをお願いしてソースをつけていただきたかったわ



かなりお腹いっぱいになってしまったので、ご飯で〆
「ニクラシイ カレーライス」
イメージ 7
ネパール産の有機スパイスと牛骨をたっぷり使った、スパイシーなカレー
本当にニクラシイくらい、お肉ゴロゴロ入っていたわ


デザートまで辿り着けませんでした
食後のコーヒーすら、もうムリ
お腹が苦しくて、30分ほどお散歩してから帰りました