夏祭りアフタヌーンティー@コンラッド東京

楽しいメニューをいただきにコンラッドに行きました
「プレイ ウィズ サマーアフタヌーンティー
イメージ 1

見るだけでもワクワクしてくるメニュー
イメージ 2



【セイボリー】
ボークリエットとターメリック風味の胡桃バケット
  ピンクペッパーと彩り野菜とともに
ガスパチョゼリーと蟹サラダ
  レフォールクレームを添えて
モッツァレラチーズのライスコロッケ
  カシューナッツとピーツディップ

イメージ 3
バケットの上にカラフルな野菜を乗せるだけで可愛い
カレー風味のバケットには胡桃も練りこまれていたから食感も楽しい
ガスパチョも冷たくさっぱりとして夏らしいスープだったわ



【スコーン】
シトラススコーン
プレーンスコーン
マンゴージャム
クロテッドクリーム
イメージ 4
ほのかなしっとりさもある私好みのスコーン
マンゴーのジャムとクロテッドクリームは、とっても良く合うから好きな組み合わせ



【ドリンク】
オリジナル紅茶 1種
おすすめ紅茶 1種
紅茶 5種
ソフトドリンク 3種
ハーバルティー 3種
フルーツティー 1種
スレーバーティー 3種
ルイボスティー 2種
カフェセレクション 4種
これらが飲みかえ自由の飲み放題
イメージ 5
フルーツティーはソフトピーチ、おすすめ紅茶はフルーティーホワイトだったわ
写真の冷たい飲み物は、クランベリージュース
プラスチック製のストローが問題になっているけど、コンラッドは既に紙タイプに切りかわっていたよ
今回のメニューに合わせてなのか?花火のような可愛いストロー



【スイーツ】
瀬戸内レモンジンジャーポプテル
   レモンの爽やかなシロップとともに
イメージ 6
アイスキャンディーがアフタヌーンティーに入っているのは嬉しい
しかも私の大好きな柑橘系
シロップの果肉もおいしかった



季節のフルーツタルト
ライチとストロベリーのジュレ
ブルーベリームース

イメージ 7
ジュレは、ライムやグレープフルーツなども入っていたら、フルーツポンチのようで一口一口が楽しかった
ヨーヨー風船をイメージしたムースがメチャクチャ可愛い
本当にヨーヨーのように柄が描かれていて上から見ると球型に見えるけど半球型です


チョコレートコーン、バナナガナッシュ
   さまざまなコンディメントを添えて

この3種類は何に使うのかと思っていたら、チョコレートスコーンのトッピングでした
イメージ 8
お祭りのチョコバナナを思い出させる味だったわ
イメージ 9



今回、コンラッドベア付ではないプランで予約を入れたんだけど、ホテル側の間違いでクマちゃん付になっていたの
こちらとしては嬉しい手違いでした
我が家のコンラッドベア4つになりましたよ
イメージ 10