大阪の旅 ①

いつものように、途中途中でその土地の物を食べながら移動
近江牛のメンチカツや天むすをいただきました
イメージ 1



ちょっと早めに着きそうだったから、京都に立ち寄ることにしたの
三十三間堂
イメージ 2
中は撮影禁止だから、紹介ページより写真を拝借しました
何回見ても圧巻
イメージ 3
偏頭痛持ちだから、ここぞという時にあまり酷い偏頭痛になりませんようにとお願いしたわ
イメージ 4



チェックイン
ちょっとお酒を飲んだりするソファーがあり、それとは別にパソコンなどできる広めのテーブルがあるのはとても助かるわ
イメージ 5



きれいになった道頓堀川はクルージングのツアーの方達がいらしたの
手を振ってみたら、一斉に皆さんが振りかえしてくれてノリが良すぎ
イメージ 6



グリコがピカピカ光らなくなっちゃったのは、やっぱり淋しいな
イメージ 7



道頓堀では、中国語と広東語、たまに韓国語やタイ語・・・日本語がほとんと聞こえなかった
こんなにアジア人観光客が来るようになったのね
免税店もかなり増えて、街の雰囲気も随分かわっちゃった
イメージ 8



だるまでディナーと思ったら大行列
並ぶの嫌なので、違う店舗のだるまに移動しました
イメージ 9



久々の本場での串カツ
やっぱり安くて美味しいねぇ~
食べすぎちゃったから、〆のご飯は無しにしました
スパークリング日本酒、飲みやすかったな
イメージ 10