ハロウィンアフタヌーンティー@ザ・ストリングス表参道

こちらのアフタヌーンティーが気になりつつ、なかなかお邪魔できずにいたけど、ハロウィンメニューをいただいてきたわ



ホテルでは無いからホテルと同じサービスを求めてはいけないのかもしれないけど、あまりにも残念な接客で正直ガッカリ

まず、お店に着いたら、店頭で接客する人は1人と決めているらしく、お店の前には列がついていたの
手の空いてるスタッフの方に「予約をしてあるんですが」と声を掛けたら、「その列にお並びになってお待ちください」とのこと
店頭のスタッフの人が1人で対応し席までの案内もなさるので、その方が戻ってくるまでぼーっと立って待っているしかありません
やっと順番が来て席についたら「予約時刻から2時間のご利用となります」と言われました
予約してるのに店内にさっさと入れて貰えなかったから、予約時間からちょっと遅れて席に着くことになったのに・・・とモヤモヤとした気持ちでスタート

そんな時間のことをいきなり言ってきたにも関わらず、お料理が全然運ばれてきません
途中2回、催促したわ
お料理がテーブルに運ばれてきたのは25分後でした
これじゃあ、すでに残り90分しか無いということです
満席なら忙しいんだろうとも思えるけど席はちょいちょい空いていて、アフタヌーンティーだからメニューだって決まっているのに
ご来店ありがとうございますの挨拶もなく、席に着いた途端「予約時刻から2時間」とわざわざおっしゃるなら、さっさとお料理持ってきなさいよ
こんな嫌な気分でアフタヌーンティーをスタートしたのは初めてだわ



さて、アフタヌーンティーの内容は。
カトラリーは黒で統一されていてカッコいい
イメージ 1



ハロウィンアフタヌーンティー
セイボリー、スコーンとデザートに別れています
イメージ 2



【スープ】
カボチャのスープ
イメージ 3



【ドリンク】
紅茶やハーブティーなど9種
カフェメニュー8種
本日の紅茶1種


これらが、飲みかえ自由の飲み放題
本日の紅茶が何かお尋ねしたら「フルーツ系です」と。
どういうフルーツ系ですか?とお聞きしたら「どんなフルーツ?」と聞き返され、不思議そうな顔をされた
だって、ベリー系とか柑橘系とかフルーツっていってもいろいろだから聞いたのに・・・
その受け答えに、こちらの方が不思議に感じたわよ

アイスティーは、ロイヤルダージリンのみ
イメージ 4

シンガポールの紅茶ブランド「TWG」の茶葉だったわ
イメージ 5

ポットで2杯半ほどの分量
多すぎず少なすぎず、ちょうどいい
イメージ 6

ドリンクは終了の30分前がラストオーダ
つまり、お料理が運ばれてきて1時間後には、ラストオーダーを聞かれた訳ですよ
慌ただしいったらないわ



【セイボリー】
竹炭バンズのローストビーフバーガー
ニンジンとベーコンのキッシュ
サーモンのオープンサンド

バーガーのピンもハロウィンになっていて可愛い
イメージ 7



【スコーン】

カボチャスコーン(カボチャの形)
紫芋スコーン(三角)

しっとり系で私の好きなタイプのスコーンだった
イメージ 8

スコーンには、クロテッドクリームとジャムが付いてます
ジャムは下記5種類から、1人ずつ好きな物が選べたわ
ストロベリー
オレンジマーマレード
アプリコット
チェリー
ブルーベリー
イメージ 9



【デザート】
ざくろのブラッドゼリー
おばけマシュマロ
コウモリの紫芋シュークリーム
ボンボンミイラ
チョコのお墓トライフル
ジャック・オー・ランタンのピスタチオタルトレット


グラスデザートのゼリーは下の部分がブランマンジェ
サグロだけでなく、ストロベリーやブルーベリーも入っていたわ
お墓に見立てたトライフルも、怖く暗い感じでは無くて骨も可愛い
メレンゲにみえたオバケはマシュマロ
どれも、美味しいし可愛い
イメージ 10



お料理の可愛らしさのおかげで、帰る頃には最初の嫌な気分もたいぶ無くなっていたけど、また利用したいとは思わない