イタリアンディナー

なかなか予約が取れなくて、やっとお邪魔できました
イメージ 1

イメージ 2



まずは、ワイン
お肉が食べたかったからお肉多めのメニューにしたから、赤の方がいいんだろうけど・・・
白ワインが飲みたい白ワインじゃなきゃ嫌な気分だったの
イメージ 3



カプレーゼ
こんなに濃厚なモッツァレラ初めていただいたわ
ていうか、こんな濃厚なモッツァレラもあるんだわね~
イメージ 4



スミイカマコモダケの墨煮 白ポレンタ
コリコリ食感が楽しい前菜
墨のソースと優しい味のポレンタとの組み合わせが非常に美味しかった
イメージ 5



しっとり牛タンのストゥファート マッシュポテト
ゴロっと大きいお肉だけどナイフが要らないぐらい柔らかいから、マッシュポテトとも
よく絡んでくれます
マッシュポテトのキメが細かくて美しい
イメージ 6



牛ハラミのタリアータ
ルッコラを囲むように盛り付けられ、お肉の色もキレイ
ルッコラの山の中にはパルミジャーノルッコラの上にはゴボウのフレア
食べすすめるごとに組み合わせが変わり、いろいろな味が楽しめて全く飽きがこないまま食べ終えてしまったわ
イメージ 7



カチョエペペ
パスタ生地が自慢のようなので、あえてカチョエペペにしてみたの
チーズと胡椒だけのシンプルなパスタだから自信がないと出せないメニューです
取り分けた状態で運んできてくれるという、嬉しいサービス
イメージ 8



ティラミス
ドルチェは大好きなティラミスをチョイス
エスプレッソは非常に少なく、マスカルポーネがふんだんに使われたティラミス
コーヒーが苦手な方やお子様もいただけるような味でした
美味しいのですが、私にはちょっと物足らない
しっかりエスプレッソの味を楽しめるのが、ティラミスの醍醐味かと思うのだけどなぁ
イメージ 9


食事系が完璧だっただけに、最後のティラミスが残念でなりません
せめて、メニューにエスプレッソ控えめ的なコメントが書かれていたら心の準備もできたんだけどね