平湯温泉 二日目

早朝から温泉
イメージ 1

イメージ 2



温泉に浸かるとお腹がすいちゃう
朝食が待ち遠しかったわ
イメージ 3
味噌の朴葉焼きや丸いお団子のような形の湯豆腐など、美味しくて朝から2杯ご飯を食べてしまった
イメージ 4



休憩して、再び温泉
早朝の時に比べて、緑がかった色に変化していたわ
イメージ 5



お部屋と温泉の清掃時間にあわせて、お土産を買いがてら昼飲み
飛騨牛まんと、飛騨牛コロッケがつまみ
注文してから揚げてくれるから、ビールを飲みながら待ちました
飛騨牛まんが、お肉がた~ぷり
イメージ 6



清掃が終わる時間にあわせて宿に戻って温泉&お昼寝



2泊目の夕食
ゴマ豆腐
カツオのタタキ
信田巻き
鰆、春菊の白和え、きゃらぶき
デザート(メロン・リンゴ・柿)

お部屋だしは、まったりできて良いわ
今日も地酒と一緒にいただきました
イメージ 7



メインは豚肉の朴葉焼き
イメージ 8



今日も飛騨牛は朴葉焼きでお願いしたの
豚と牛の食べ比べ
イメージ 9
焼いたお味噌は、これだけでお酒のつまみになるわ~



夜の温泉はこんな雰囲気
イメージ 10