平湯温泉 最終日

2日目の朝食
1日目に美味しかった味噌の朴葉焼きと湯豆腐は、2日目もいただけたわ
イメージ 1



チェックアウト、ギリギリまで温泉に浸かってました
イメージ 2



新穂高ロープウェイに行きました
第一駐車場は満車とのことで、第二駐車場へ
イメージ 3



第二駐車場からなので、ロープウェイも第2から
しらかば平駅」から乗ったの
ゴンドラは121人乗りだから、それなりに並んでいても全然大丈夫だったわ
2598mの距離を7分で運んでくれます
イメージ 4



標高2,156mの西穂高口駅屋上にある展望台
イメージ 5



ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」二つ星を獲得した大パノラマ
私達が訪れたとき、展望台はマイナス4℃でした
イメージ 6



冬場のみ、雪だるまの「にしほくん」に会えます

イメージ 7
「雲海ココア」で一息
ホイップが雲海を表現していて、お土産屋さんでも帰るマシュマロが乗せられています
マシュマロには、ロープウェイや展望台からの景色が印刷されていて中にはチョコレートが入ってたわ



ゴンドラは登り下り同時に運ぶので、毎時15分か45分発と決まっていて解りやすい
イメージ 8



このゴンドラは、日本唯一の2階建てなんだって
イメージ 9



しらかば平駅前には足湯もありました
イメージ 10