アフタヌーンティー@京王プラザ オーロラ

今月2回目のティーパーティーは、眺望も素晴らしい場所で開催

天気にも恵まれ、目の前に広がるこの景色を眺めながら楽しみました
45Fからの景色です
イメージ 1



ウェルカムドリンクは、てっきりメニューに合わせてピンク系かと思ったら目の覚めるような鮮やかなブルー
一番手前が若干色味が違うように見えるのは、私だけアルコールでお願いしたから
シャンパンにブルーキュラソーで色づけしたカクテル
イメージ 2



メニューに合わせて、ティーマットもイチゴ柄で可愛い
ナプキンもピンク
イメージ 3
本日ひと口スープ
カボチャのポタージュ カプチーノ仕立て、でした
,温かくて、器の口当たりも良い
スープでスタートのアフタヌーンティーは、個人的にポイント高い



ストロベリーアフタヌーンティー
1月の限定メニュー
トレーの色も一皿ずつ違うピンクで可愛い
イメージ 4



【一段目】
エビクリームコロッケバーガー
スパイシーローストチキンのサンドウィッチ
ラタトゥイュを詰めたタルトレット
ズワイガニのスピナッチブレットサンド

バーガーのコロッケは、サクサクで美味しい
水菜とチーズもサンドされていたわ
ラタトゥイュをタルトにしてしまうとは珍しい
細かく刻まれたいろいろな野菜が少しずつはいっていて、タルト生地の食感とも合っていたわ
イメージ 5



【ドリンク】
おすすめドリンク 4種
シーズナルティー 4種
紅茶 5種
スペシャティー 2種
ハーブティ 5種
デカフェ 3種
コールドティー 3種
日本茶 2種
ウーロン茶 1種
カフェメニュー(ホット) 3種
カフェメニュー(コールド) 2種


これらが、飲みかえ自由の飲み放題
ドリンクメニュー多すぎて、すごく迷っちゃう
ここまで種類が豊富な所は珍しいわ
ポットに入れてきてくれるけど、目の前で注いで1カップ分で終わりだから、次々といろいろな物が楽しめます
イメージ 6
おすすめドリンクは、メニューにあわせてイチゴの物をそろえていたわ
「アイスイチゴオレ」は、普通に見るとカフェオレだけど、下にイチゴのシロップが沈んでいるの
結構しっかりかき回さないとなかなかイチゴが混ざらないけど、ちゃんと混ぜるとピンク色のカフェオレ



【二段目】
ストロベリーショートケーキ
ストロベリータルトレット
アーモンドの焼き菓子


アーモンドの焼き菓子にも、しっかりイチゴジャムが添えられていたわ
イチゴの赤は、見ているだけで可愛いくてワクワクしてくる
イメージ 7



【スコーン】
プレーンのスコーン
紅茶のスコーン
クロテッドクリーム
イチゴジャム
リンゴジャム

途中で運ばれてきます
かなり大きめのスコーンで、結構お腹にくるー
リンゴのジャムは、角切りの果肉が入っていて、これすっごく美味しかった
クロテッドクリームよりもリンゴジャムばかり使って、食べきってしまいました
イメージ 8



【三段目】
ベリーのマカロン
ストロベリープリン
ストロベリーロール
ブラックチョコ
ホワイトチョコ


カロンは小さいながらも、クリーム多めで存在感有り
一番楽しみに、最後にストロベリープリンを残しておいたんだけど・・・これだけはガッカリだったわ
プリンではなく、フルーチェ
可愛くプリントされているチョコは、それぞれホワイトとブラックでした
イメージ 9



14時からスタートしたティーパーティーも3時間経つと、外はすっかり真っ暗
冬は空気が澄んでいるから、よりキレイ
イメージ 10