鞍馬・貴船プチトレッキング

鞍馬寺からスタート
2時間ほどかけて、鞍馬~貴船を参拝しながら山道を歩いて身を清めてきました
イメージ 1

本殿金堂に 祭られているのは「毘沙門天
毘沙門天の使いである虎が守っています
イメージ 2

「木の根道」
牛若丸が鞍馬天狗に修行をつけてもらった場所
イメージ 3

奥の院

9月4日の台風21号による被害で、奥の院に拝観できるようになったのは年明けだったそうです

イメージ 4

まだまだ台風の影響が残っていました

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8



「実相院」
イメージ 9

 ハート形の苔を見てきました
イメージ 10




ディナーは、おばんざいを中心に、万願寺唐辛子やもち豚を地酒と共に
今宵の地酒は、徳次郎。
そして、飲食店限定で販売されている「神蔵の七曜」の2種類を楽しました
イメージ 11