奈良観光

旅の3日目は、朝大阪を後にして奈良で観光してから京都へ移動
奈良は滅多に行かないのでベタな所を回りました



イメージ 1
平成最後にいただいた御朱印は、こちらでいただきました
イメージ 2



奈良公園
既に多くの観光客から鹿せんべいを貰ってお腹いっぱいのようで、眠っている鹿がたくさん
イメージ 4
食べさせたいのに食べてくれない
口に近づけても顔をそむけられる
仕方なく手の上に置いてみたけど眠ったまま
鹿せんべいを買った外国人観光客達は、手元に鹿せんべいを残したまま結構戸惑っていたわ
食べさせてるところを写真におさめたかったんだろうけど、お腹いっぱいじゃ仕方ないよね
イメージ 3



東大寺
柱くぐりをしたい人で大行列
イメージ 5
久々に拝見した大きい大仏様は圧巻でした
イメージ 6



春日大社
鹿せんべい屋さんの前で待機しているという賢い鹿達がいたわ
買った途端に囲まれて身動きできず、一気に食べつくされてしまったお姉さんたち
ここの鹿は、まだまだ食べたそうだったわ
奈良公園から離れた場所にいる鹿なら、たくさん食べてくれるんだわね
イメージ 7
ソフトクリームを食べに入ったお店の方は「藤が今日見ごろだよ!明日だと下の方が散り始めるから見ておいで」と教えてくれました
本当に見事な藤
イメージ 8

道路を歩いている鹿を車の方が避けて通るという光景は今も変わっていません(笑)

もう1箇所、もう1箇所となってしって夕方まで奈良で過ごしてしまい、東京ではもう買えないカールのチーズ味を大人買いしてから急いで京都へ移動
イメージ 9
奈良は他にも気になる所がいろいろあったので、京都ばかりではなく奈良を巡る旅もしようと思ったわ



京都の宿にチェックインして、少し休憩してからディナー
タケノコや新タマなど旬のものを中心にいただきました
イメージ 10