アーリーサマーアフタヌーンティー@マンダリン東京

久々のマンダリン
全開と同じこのキラキラのテーブルでした
このテーブル好き
イメージ 1



【ドリンク】
最初に頂いたのは、凍頂烏龍茶をベースにしたマスカットティー
イメージ 2

約20種類から飲みかえ自由の飲み放題です
イメージ 3



アーリーサマーアフタヌーンティー
イメージ 4
カップや取り皿と同じ柄で統一されているのが、ステキ
イメージ 5



【一段目】セイボリー
サーモンのコンフィと季節の香りのゼリー
ビーフサンドイッチ 味噌マスタードと水菜 オールドスタイル
水牛のモッツァレラ マンゴーとミントオイル クルトン添え
冷たいメロンのスープ パルマ産生ハムとグリッシーニ
オマール海老 ズッキーニクリームとトマトクーリー
イメージ 6
マンダンリンのセイボリーはいついただいても、どれも手が込んでいて非常に美味しい
今回も華やかなセイボリートレーだったわ
でも、メロンのスープは思っていた味とは違って、ウリ感がとっても強かったのが少し残念
イメージ 7



【スコーン】
ゴーダとグラナパダーノチーズのスコーン
プレーンのスコーン
クロテッドクリーム
チェリージャム
レモンカード

今回もスコーンおかわりしちゃいました
大好きなレモンのカードだったのが嬉しい
イメージ 8



【二段目】プティフール
無花果とハチミツクリームのタルト
クリーミーシトラス パウンドケーキ クランチ
柑橘のブリオッシュ

マンダリンでブリオッシュが入っているアフタヌーンティーをいただいたのは初めてだったわ
大好きな柑橘だし、気に入りました
イメージ 9



【三段目】プティフール
桃のポッシェとレモングラスゼリー
ブラックフォレスト
抹茶のフィナンシェ
グラスデザートのゼリーがさっぱりしていて良かった
抹茶のフィナンシェが結構ボソボソした感じだったのが残念
イメージ 10