久しぶりに横浜でお遊び(前編)

建物の中にある動物園「オービィ横浜」に行ってきた
10個のエリアに分かれているんだけど、そのうちの1つはキッズ専用エリアだから大人が楽しめるのは9つ
入場料だけで入って見たいエリアの所だけ料金を払って楽しむという方法もできるみたいだけど、初めてだからパスポートを買って全部楽しんだわ



アースクルージング
大きいスクリーンに映し出された映像で、仮想飛行体験をするというもの
中途半端な照明が残念だったわ
どうせなら真っ暗にした方が映像の世界に入り込めるのにな



アニマルヴィレッジ
小動物が楽しめたわ
シマリスは、触らせてもらう事もできるのよ
とは言っても、人間は基本じっとしていてシマリスに自由に動いてもらうのです
手の上にスタッフの人が乗せてくれるけど、すぐに肩や背中に動いていっちゃうの
イメージ 1



大自然のプロジェクトマッピングベースキャンプ
イメージ 2
インフィニット アクアリウム
幻想的な空間の中には、ニモやドリーがいたわ



マウンテンゴリラ
映画館のような所で3Dメガネをかけて、ゴリラの世界を楽しみます
途中真っ暗になってゴリラの息遣いだけが聞こえる時間もあり、泣いっちゃったチビっ子もいたわ
風が吹いてきたり、シートも振動するのよ



アニマルガーデン
森の住む動物たちを近くで観察することができるの
一部ふれあえる動物もいたわ

モリフクロウ、カーペットニシキヘビ、オニオオハシ、ケヅメリクガメ
イメージ 3

イメージ 4
カピパラとリクガメには、トングでご飯を食べさせてあげることもできるの
今までカピパラはじーっとしている状態を見る事が多かったから、こんなに活発だなんて知らなかったよ
カピパラエリアから出て来ちゃうよ!えっ!どうするのとヒヤヒヤしたんだけど、自由に散歩してOKらしい
戸惑う人間をよそに、足元を通り過ぎて普通にウロウロと散歩してたわ
自由ねぇ~

グリーンイグアナ、ミーアキャット
イメージ 5
イグアナもすごく活発に動き回っていて、制服を着た学生は「キャー」っと悲鳴を上げて怖がってたわ
ミーアキャットはリラックスしてくつろいでいたけど、カメラを向けたらしっかり見てくれた
他に、タランチュラやカエル、アルマジロなどもいたわ



極寒体験ができるマウント ケニア
赤道直下の高山の1日の気温差が体験できるの
日中の25℃から夜のマイナス20℃までを、3段階に分けて身体を慣らしながら進みます
最後は、強風体験もあって、防災センターの強風体験を思い出したわ



キャットパラダイス
名前の通り猫の楽園というより、すっかり猫に楽園気分を味あわせて貰ったわ

可愛さに悶絶ですっ
イメージ 6
猫の餌(かつおぶし)を買って中に入ると、カップを持っているのを見て猫たちからおねだりビームの嵐
こんなにじっくり猫とたわむれたことが無かったけど、犬派といっていたのに猫も凄くいいな~と思っちゃった
イメージ 7



小動物を触れ合えるアニマルスタジオ

イメージ 8
クレステッドゲッコーは触れないけど、トケゲモドキは触らせて貰えます
逃げるかと思ったけど、触られ慣れてるのか全然平気だったわ
ヒヨコは、手を入れるとピヨピヨ言いながら集まってきて、ひよこまみれを味わえます
モフモフであったかくて可愛くて、結構長い間たわむれたわ

コキンメフクロウ、ハリネズミ
イメージ 9
フクロウは他にもいろいろな種類がいたけど触れません
ボールパイソンも触れません
他に、ウサギ、モルモット、ヘルマンリクガメ、インコは触れます



シアター23.4
シアターなんだけど、1日に1回「フライトトレーニング」が開催されるの
メンフクロウ、ルリコンゴウインコ、ハルクインコンゴウインコ、オニオオハシなど間近で見れるだけでなく、頭を上を飛び回るの
メンフクロウが迫ってくるワクワクや、インコが円を描くように飛びまったりと、こういう体験の仕方は初めての経験だったわ
イメージ 10
ここでランチをする予定だったけど、今はレストンランはもう無くなっていたのよ
更に、アルコールの販売も無くなってた
でも、9時から楽しんで既に14時
お腹鳴ってたし、とりあえずぶたまんだけ食べました



喉も乾いてるし、お腹もすいてるし、今すぐ何かを食べさせて
建物の中に入ってるお好み焼屋さんで遅めのランチ
めんたい出し巻卵をつまみに、KOEDOビールで乾杯
モダン焼き、海鮮もんじゃなどを楽しみながら、クパークリングやワインなどもいただきました
イメージ 11