久しぶりに横浜でお遊び(後編)

遅めのランチを終えたら、もう16時
う○こミュージアムに行く予定だったけど、駅でポスターを見つけてこっちにしちゃった
そごうで開催中の「水木しげる 魂の原画展」
チケットは缶バッチ付きの方にしたわ
イメージ 1
デパートの中の催事だから1時間ちょっとぐらいで見終わる展示内容かと思ったら、原画展というだけあって原画がたくさん
漫画を描く前の少年時代に描いた風景画や愛用の道具なども展示されていて、1つ1つ見て回っていたら2時間半も経っていたわ
色を付ける際に使っていたのがヨーグルトの瓶だったり、戦争に行く前と後とで絵がガラっと変わってしまっていたり、時系列で展示されているから幼少期から興味の対象の変化を感じとりながら拝見することができた
こんなに内容充実しているなら、もう少し入場料お高くしてもいいもと思うぐらい面白かった
イメージ 2



いつもよりも遅く、アルコールタイムのスタートになっちゃった

アソビルの中の飲み屋を3箇所はしご


1件目は「崎陽軒シウマイBAR」
横浜に来たんだから、しゅうまいは食べないとね
かちこちレモンサワーは、ホッピーのように中をおかわりできます
焼焼売と大根餅をつまみに
イメージ 3

2件目は、お肉寿司居酒屋「牛右衛門」
お通しは、牛カルビ炙り肉寿司
テーブルに運んできてから、炙ってくれます
イメージ 4

がりサワー
ここでは、お料理にもガリがついていて生姜好きにはたまりません
イメージ 5

牛肉チャンジャ寿司
イメージ 6

鶏ささみザーサイ
イメージ 7



3件目は、韓国料理「韓兵衛」
お通しはキムチ
私は黒豆マッコリ、お友達はおこげマッコリ
イメージ 8

チャプチェの天ぷら
チャプチェをどうやって揚げるのか?と思って注文したの
海苔にまいてあって、コレすごく美味しい
イメージ 9

もうブームは去ったんだろうけど、ずっと食べたいと思っていたチーズタッカルビ
初めて食べた
イメージ 10



横浜から我が家までちょっと遠いのと、翌日は5時から仕事だったから22時半で宴は終了
あと2軒ぐらい、はしごしたかったなぁ~
魅力的なお店がありすぎる