新年会

昨日、相方と新年会をしてきたわ
お店は、私は以前から気になっていた所にいったの
築60年の古民家を改装した和食居酒屋よ
イメージ 1
 
 
 
自家製寄せ豆富
お店のオープン時間に出来上がるように仕込んでいるんですって
「最初は塩で、その後は薬味とお豆腐用のお醤油お召し上がり下さい」と説明されたので、その通りに食べてみたけど、とても濃厚で、私はそのまま何もつけずに食べるのが1番美味しかったわ
イメージ 2
 
 
 
とうもろこしの天ぷら
イメージ 3
 
 
このお店の器もとても凝っていて、それを料理と楽しむのも楽しかったわ
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
串かつ
イメージ 5
 
 
名古屋物もメニューにいろいろあって、他にカルパッチョ、なずチーズ焼などの洋物、アグー豚や石川県産のブリなど産地直送物など、どれも新鮮で美味しかった~
けどワカザキの天ぷらだけは残しちゃったわ
これだけ、鮮度が落ちていて食べられなかった
 
 
 
だしまき卵
イメージ 6
 
 
 
暗くて撮れなかったけど、このお店の中には中庭もあって、その中庭の所にお手洗いがあるの
中庭の横には個室もあって、とても雰囲気良かったわ
誰か来た時は、是非つれて行きたいお店の1つになったよ