つけ麺、初体験

今日はOFF
みんなで、年明け初の集合だったんだけど、1名来られなくなっちゃって、映画は来週に延期になっちゃった
早くバーレスク見たいよぅ
でも、来られる3人だけでランチしてきたわ
私は実は、つけ麺を食べたことが無いの
どうも、いつも普通のラーメンの方にそそられてしまって・・・
でも「ここのは美味しいから絶対食べてみて!」と言われて食べてきたわ
一応、普通のラーメンを1つだけ頼んだけど(笑)
 

普通のラーメンは、極細めん
イメージ 1
 
 
 
つけ麺は、うどんのような太い麺だったわ
イメージ 2
 
 
つけ麺については、食べ方が書いてあったから、初心者の私としては、その通りにいただいてみたよ
1.まずは、小麦の香りを楽しみながら、そのまま麺のみをいただく
2.普通に汁をつけて半分食べる
3.麺の上にあるかぼすをかけて残りを食べる
4.残ったスープをスープ割りして飲む
 
 
ここの汁は、煮干しと昆布でだしを取っているんですって
とろみは、すべて野菜のとろみ
なんて体に優しいんでしょう
味はしっかりしているけど、全然しつこくなかったわ
 
 
そして、普通のラーメンより、つけ麺の方が美味しかった
というか、つけ麺の麺がすごく美味しかったのよ
あまりに美味しい麺で「麺だけ食べすぎつけ麺なんだから、つけて食べないと」と言われるぐらい、麺を暫く堪能してしまったの
でも、途中でやっぱり汁が冷めてしまうのが残念だったわね
頼めば麺を温かい状態でも出してくれるそうだから、次回は絶対それで頼むわ
 
 
このお店は、岐阜・名古屋・大阪・兵庫に9店舗しかないのが残念
折角気に入ったのに、東京に戻ったら食べられない味なのよ
 
 
 
 
 
帰りにショールームに立ち寄ったら、レースカーが展示されていたわ
イメージ 3

2010年5月にドイツで開催された「第38回ニュルブルクリンク24時間耐久レース」の優勝車なんですって
カッコいい
 
エントリー250台で、2台で参戦した車のうちの片方なの
傷跡が、レースの過酷さを物語っているわね
写真右上に自分が写ってしまってる
写真を撮るのに夢中で、鏡まで見ていなかったわ