東京②~アフタヌーンティー~

アフタヌーンティーのサークルに顔を出してきたわ
今回はシャングリラホテルにて、1・2月限定の「冬のアフタヌーンティー」を楽しみました
28Fのロビーラウンジだったから、秋葉原の方まで良く見えたよ~
 
 
 
【ドリンク】
6種類の紅茶
5種類のハーブティー
3種類のコーヒー
チョコチャイ
の中から選べて、ワンドリンクごとに種類を交換できるからいろんな種類をいただいたわ
珍しいのはチョコチャイ
チョコの風味はほとんど無くて、とてもスパイシーな紅茶のような感じ
普通のチャイのような粉っぽさもなく、見た目も普通の紅茶
ミルクも自分のお好みで入れていただきます
イメージ 1
 
 

こちらのアフタヌーンティーは、英国式の3段トレー
【1段目】焼きたてスコーンセレクション
プレーン
ヒマラヤンブレンドティー
  香りがとても良かった
オレンジとチョコチップ
  オレンジが爽やかな後味にしてくれました
 
2種類の所が多いんだけど、ここのは小さめのが3種類でいろんな時が楽しめるのが嬉しいわ
イメージ 2
 
 

【スプレッド】
向かって左から
ジャム
ブルーベリークリーム
  これは初めて食べたわ
  見た目は紅芋っていう感じだけど、クリーミーで食べやすかった
クローテッドクリーム
はちみつ
 
4種類もあるのは珍しいわね
イメージ 3
 
 

【2段目】サンドウィッチセレクション
上から時計周りに
柚子マリネのサーモンのオープンサンドウィッチ
ローズマリーで香りづけした伊達鶏とクレソンのオープンサンドウィッチ
  オープンサンドは、どちらも丁寧に作られているのが解るぐらい、とても美味しかった
ズワイガニとセロリのキッシュ
ブロッコリーと鱈のサンドウィッチ
  鱈やカニの味もちゃんと生かされていて、品の良い味でした
  パン生地もそれぞれ違うから、触感も様々で楽しめたわ
イメージ 4
 
 

【3段目】スイーツセレクション
上から時計周りに
チョコレートのロールケーキ
  フランボワーズが巻き込んであるから、チョコの甘さと同時に甘酸っぱさも楽しめる面白い味でした
ピスタチオとラズベリーのムース
  見づらいけど、下半分がピスタチオのムースで2段になってるの
  2面を板チョコで挟んであります
完熟イチゴのミルフィー
  サクサクというよりも、パリッっとしたミルフィーユでした
  ミルフィーユは食べるのが難しいけど、ここのは食べやすい大きさだからキレイに食べられたよ
ヘーゼルナッツのフィナンシェ
  上にもヘーゼルナッツとクリームが乗っていて、この1つで3種類いろんなヘーゼルナッツの食べ方ができた
  これが、1番美味しかったわ
イメージ 5
 
 

これで、終わりではなかったの
ミニトレーでプチフールが運ばれてきたのよ
紅茶のクッキー
金箔入りのチョコレート
イメージ 6
 
 

参加者は私入れて6名だったから話も尽きなくて、14:30からスタートだったにもかかわらず気づいたら21:30
7時間もいたなんて(笑)
心もお腹も満腹で終了しました