東京③~汐留~

汐留ってなかなか行く事がないから、今回はよい機会だったわ
随分前に行ったけど、意外と変わってなかったのが少々拍子抜け
もっと劇的な変化を期待していたんだけど・・・
 
 

竹芝ふ頭公園にあるマストのオブジェを撮りに行ったんだけど工事中だったの
ホントは真下から見上げるアングルで撮影したかったんだけどなぁ
イメージ 1
 
 

久々に浜離宮にも行ったわ
昼間は時間が無いから、9時の開園と同時にお散歩がてら行ってきたの
人もほとんどいなくて、ゆっくりできたよ
イメージ 2
 
 

ここから出る水上バスで浅草に行くのが好きなんだけど、今回は時間がないのでまた今度
実は、ロウバイが見れたらいいな~なんて思っていたんだけど見れなかった
でも、梅の花が咲いていたわ
朝の澄んだ青い空と、太陽を浴びたピンクの花がキレイだったよ
イメージ 3
 
 

時期は少し先なんだけど、浜離宮の菜の花畑もとても美しくて好きなのよねぇ
今は、まだ準備中でネットを張った中に植えられていたんだけど、ちらほらと咲いているものもあったわ
ネットの隙間からアップで撮ってみた
イメージ 4
 
 

お散歩の後は、遅めの朝食
せっかく汐留にいるなら、京都の茶寮「都路里」に行かないと
このパフェ350kcalしか無いの
ちょっとした菓子パンよりも、ローカロリー
上から、
・抹茶の生クリーム
・抹茶のゼリー
・抹茶のアイス
・抹茶のゼリー
・バニラアイス
・寒天
がグラスの中に重なっていました
ここのは、濃い目の抹茶の味がとても美味しくて好き
新宿とか銀座辺りもにもお店を出してくれたら嬉しいんだけどなぁ~
おまけで抹茶チョコがついてきたわ
イメージ 5
 
 

展望台ではないんだけど、カレッタ汐留46階のレストラン街の階段からは良い景色が見れるのよ
お店が開く11時前は誰もいなくて、ゆっくり見れるの
天気が良い日があったら来ようと思っていたんだけど、やっと最終日に朝から良い天気だったから撮影しに行ってみた
築地の「中央卸売市場」が、こんな90度のカーブを描く建物だというのは、以外と知られていないのよね
イメージ 6
 
 

もうちょっと時間が欲しかったな
まだ、見たい所もあったし・・・