バレンタインチョコ

バレンタインは明日だけど、お休みなので金曜の夜にチョコをあげたわ
 
あげたと言っても一緒に食べるから、結局は私が食べたいチョコを買っちゃうんだけ どね(笑)


イメージ 1
 

松坂屋と大丸の限定商品「プチデザート ラアモード」
モンブランプリンアラモード、ガトーフレーズ、タルトフランボワーズ、ソフトク リームなどをチョコで表現しているの
これは一目惚れで買っちゃった
イメージ 2
 
 
 
2つ目はアンリ・シャルパンティエ
昨年は、売り切れちゃって手に入らず、今年レベンジ
イメージ 3
 
 
チョコプディングと紅白のハートのマカロンがセットになっているの
それぞれを食べてもいいし、マカロンにチョコプディングをディップしても良し
イメージ 4
 
 
 
3つ目はデメル
ウィーンの王宮御用達の老舗で、ウィーンに旅行に行った時もわざわざ立ち寄ったの
ハプスブルク家の紋章がブランドマークになっているのが、歴史あるお店って感じな のよ~
イメージ 5
 
 
中でも、私は猫ラベルのチョコが大好きで、バレンタインの時は、売っていれば必ず 買うチョコなんだ
猫の舌の形をしているの
イメージ 6
 
原宿店はウィーンの本店とそっくりと聞いたことがあるから、行ってみたいわ
いつもは、手作りも1品付けるんだけど、今年は金沢からのお菓子もあるので止めま した
毎日少しずつ楽しみながらいただいてまーす