街歩き@大須

引越してきたばかりの時にぶらりと行ったんだけど、時間がなくてあまり見て回れなかったから、また行ってみたの
 
 
 
大須観音の本殿にある提灯の柄を手直ししていました
こんなシーンは、なかなかお目にかかれないわよね
暫く、見学させてもらったわ
イメージ 1
 
 
 
お参りして境内をぶらぶらしていたら、かつ舌の悪い聞き覚えのある声が聞こえてきた・・・と思ったら、ロッチのコカドさんでした
「あげてんッ」の撮影で、5人勢揃いしていたわ
【我が家】
水色:坪倉さん
 テレビ通りのイメージです
赤:杉山さん
 芸人仲間に声がデカイ!とよく言われていますが、本当でした
ピンク:谷田部さん
 相変わらず!?スベリまくってました
【ロッチ】
緑:コカドさん
 撮影前にはチビっ子と話しをしていたりして、子供好きなのかも
黄:中岡さん
 テレビよりも強烈で
 4・5年浪人生活しているようなイメージでした
イメージ 2
 
 
 
陽秀院
地元では「紙貼り地蔵」と呼ばれてるの
全身に白い紙の張られた紙貼地蔵尊が安置されています
2枚10円の紙を買って、お水で濡らしてお地蔵様に貼り付けます
自分の体の悪い部分の所に貼ってお願いするのです
イメージ 3
 
 
 
アーケードを歩いていくとお寺があります(提灯がぶら下がってる所)
ここが歴史好きな人なら立ち寄る「万松寺」なのです
イメージ 4
 
 
 
織田信長がお父さんのお葬式で抹香を投げつけたというエピソードは、よくドラマで再現されるけれど、それがお寺での出来事なの
イメージ 5
 
 
 
なにこれ珍百景でも紹介された大須の信号
東西南北に車両用・歩行者の信号が合体されてるの
こんな信号が必要な交通の多い交差点じゃないんだけどね
非常に見にくいため、普及しなかったんだってさ
イメージ 6