スマートフォンカフェ

昨日の休日・・・久々にモーニングからスタート
「コンパル」にて
とても有名な老舗喫茶店なのよ
 
なぜお気に入りなのか・・・それは、コーヒーにこだわりを持っているからなの
アイスコーヒーを注文すると、こんな風に出されるのよ
とても濃いホットコーヒーに氷が入ったグラスとミルク
イメージ 1
 
ガムシロップは無く、まず自分の好みの甘さに砂糖を入れて溶かしてから、グラスに注ぎ、ミルクを入れるの
私はコーヒーそのものの味を楽しみたいのと、朝飲むコーヒーは濃いのが好きだから、あえて砂糖は使わずにそのままグラスへ
 
 
 
このコーヒーに付いてくるモーニングはサットサンド
この1種類のみだけど、味がいいのよぉ
イメージ 2
 
 
 
ハムエッグトーストなんだけど、とろとろ半熟卵が入ってます
ウスターソースでやや濃い目に味付けされたキャベツの千切りが美味
厚すぎないパンがモソモソしなくていいのよ
イメージ 3
 
 

腹ごしらえを終えて、この日のメイン「スマートフォンカフェ」へ
予約受付してるくせにドコモショップにデモ機がいまだに無いっておかしいわよね
なのに、携帯販売店ではないこういうデパートの一角にある限定カフェにはデモ機が出てるってどういうこと
 
ま、やっと無事触れたから良かった
ずっとどっちの機種にしようか悩んでいたけど、これでやっと1つに絞れたよ
いらない方は予約キャンセルしたわ
 
パンフレットやネットで情報収集してるだけではだめね
実際触ってみて、こんなにも差がある機種だったとは
薄けりゃいいって物ではないんだと、よく解ったわ
あまりにも使い勝手が違いすぎて、何日も悩んでいたのが悔やまれるぐらいだった
 
欲しいと思っていた色は無かったから、ソニーショールームへ移動して、色も確認できたわ
客がほとんど居ないのをいいことに、いじくりまわしていたら2時間も経っていた
最初はタッチパネルの操作がやりにくかったけど、これは慣れだわね
ずっと触っていたら、どんどん操作しやすくなってきたよ
タッチペン買うつもりだったけど、買おうかどうか・・・新たな悩みが(笑)
展示されていた6台のうち1台は、予行練習で私の好きなようにカスタマズして帰ってきちゃった
 
いやー、スッキリした
しかし、美しいフォルムにうっとりだったなぁ
あとは販売日の24日が来るのを待つだけ
 
 

満足してお店を後にして、ちょっと休憩
ショールームにはイスが無かったから、足も疲れちゃったしね
 
抹茶でもいただきたくて、大須ういろが経営しているカフェに行ったのだけど、メニューにはもうカキ氷が出ていたの
迷わずそれにしちゃった
生のいちごで作ったシロップだから、とっても美味しかったわ
イメージ 4