ふわどらん

今朝、朝食代わりに昨日買ってきたどら焼きを食べたの
和菓子の老舗「両口屋是清」が栄に1店舗だけだしている、どら焼き専門店で買った のよ
イメージ 1
 
 
 
ふわふわのどら焼きで「ふわどらん」
ふわどらんのキャラクターの焼印が押されてます
イメージ 2
 
 
1個100円というお手軽などら焼きで、大きさも普通のより小さめで食べやすい
普通のどら焼きって大きすぎて、お腹にドンときちゃうのよね
イメージ 3
 
 
 
私の前に並んでいたおばあちゃんがお店の方に
「私、甘いものがダメなんだけど、ここのは全然甘くなくて食べられるのよ」
と大量購入していたの
食べてみたらほんとに甘くなくて、そして1日おいたのにふわふわだったわ
 
 
 
味は通常4種類+季節の味1種類の、全部で5種類
イメージ 4
左から
【コーヒー】
ミルクを加えたコーヒー餡と、コーヒーゼリーが混ざっていて、2つの食感がとても 面白かった
コーヒーと餡って以外と合うのね
洋風のどら焼きよ


【さくら】
今だけの限定の味
桜の香りが口の中に広がって、一足早く春気分


【小豆】
粒あんです


【濃茶】
とても濃い抹茶
抹茶が苦手な人はちょっと嫌かもというぐらい濃いです
香りも良かったわ

最後に食べると口の中がさっぱり


他に小倉バターもあったわ
これは、お土産に持っていくのにいい商品だわね
今度、どのくらい日持ちするのか確認しなくちゃだわ
大きさもちょうどいいし、甘い物が苦手な方もこれなら食べられるはず