京都・岡山・香川の旅①

週末に1泊2日で、3箇所回ってきたわ
距離がすごいけど、じっくりではなくて行きたい所だけを巡る旅

まずは、京都好きと行って置きながらも、まだ行ったことのなかった天橋立
市内は何度も行ったけど、なかなかここまで来る機会がなくてね
メチャクチャ寒くて、セーター着てダウン着ても寒かった
イメージ 1
 
 
 
廻旋橋
目の前で橋が90度回転して、船を通していきます
こういうの初めて見たわ
イメージ 2
 
 
 
ランチは、天橋立の側にある魚屋さんにて、あんこうの唐揚げ定食をいただきました
イメージ 3
 
 

智恩寺ではこんなおみくじが!
イメージ 4
大吉なので持って帰ってきました
 
 
 
岡山に移動して、倉敷を散策
イマイチな天気だったけど、ここは時間がゆったりと流れていたわ
イメージ 5
 
 

橋のたもとには白鳥が住んでいました
イメージ 6