魚に癒され、肉に癒され

仕事あがりに品川で待ち合わせして、駅ナカでビールでお疲れ様
ビールセットのおつまみは、サモサにしたわ
イメージ 1
喉が潤ってからランチ
玉ねぎ揚げやドリンク、ヨーグルトなどがセット
ドリンクのラッシーは、珍しいローズよ



この日の目的は、初めての「アクアパーク品川」に行くこと
品川プリンスに向かったのだけど、秋田のショップがあったり、ホテル内のショップを巡ってしまったりと誘惑されまくり
「ゲーセン」という字を見たら行かずにはいられずちょいと遊んでしまったりと、結局アクアパークに入ったのは待ち合わせをしてから3時間後になっちゃった
まあ、いつもの事なんだけどね



アクアパークは、今ハロウィンモードになっているの
水槽の後のパンプキンは映像になっていて動くのよ
イメージ 2
水槽はタッチパネルになっていてタッチする度に少しずつ骨だけになっていく絵になって面白い
後ろの魚は本物です



水族館といいながら、メリーゴーランドやパイレーツなど乗り物もあるの
パイレーツ乗ったの高校生以来だったわ~
乗る人がいなくて貸切

お花畑と水槽が一緒になったようなコーナーがあったり、真っ黒の水槽を触ると本物のタコがあらわれたりと見せ方が斬新
イメージ 3
そして、ここの水族館はアルコールを飲みながら鑑賞できるのです
ピーチリキュールにレモンソーダのカクテルをいただきながら、優雅に泳ぐ魚を眺めました
上にはフローズンベリーとブラックタピオカが浮いてて美味しかったわ



クラゲのコーナーは、メロディに合わせていろいろな色に変わっていって幻想的
イメージ 4

イメージ 5



キレイな水槽を眺めていたら、手がにょろ~と入ってきてビックリ
ハロウィンの企画なのかと思ったら、イソギンチャクに餌をあげているだけだった(笑)
魚じゃなくて、イソギンチャクに餌あげてるところ初めてみたわ
イメージ 6
時間がちょうど良くペンギンのイベントも見れた
カートにたくさんのペンギン・・・と思ったら、本物は2匹です
オレンジくんとオモチくん、完璧に出来ない所が余計に可愛かった



トンネルの水槽では、頭の上を大きいマンタやエイが泳いで行ってチビっこも大はしゃぎ
イメージ 7



水族館だけど、カメレオンやカエル、カピパラもいたわ
カメラを向けると目をこちらに向けてくれるサービス精神旺盛なカメレオンでした
カピパラさんは、これ寝起きです
イメージ 8
ぞぞぞっときたのは、ピラニアの大群
こんなにたくさんいると、さすがにコワイ



楽しみのイルカショー
始まる前に餌もくれなにのにお姉さんとじゃれているイルカがすごく可愛かった
餌目的じゃなく、すごい信頼関係なんだな~と思ったわ
上からも水が流れてきて照明が当たってキレイな中、イルカ達が結構な高さのジャンプをしたりと想像以上の迫力
イメージ 9
クライマックスは、水中からシンクロナイズドスイミングのようにお姉さんが飛び出してきます
ちゃんとお姉さんをイルカが持ち上げてくれていて感動でした
イメージ 10



この日は雨の予報だったから諦めていたんだけど、水族館を出たら大丈夫そうだったから東京タワーの下でジンギスカンするこしにしたわ
水色のライトアップと思ったら、近くに着いたらただ単に工事中のため水色のネットで囲まれていただけだった
イメージ 11
2時間食べ飲み放題のジンギスカン
ラム肉美味しかったなぁ~
東京でジンギスカン初めてでした
イメージ 12
昼からだったけど、充実した1日でした